fc2ブログ

伊豆旅行記 熱川バナナワニ園

伊豆旅行、熱川のオススメスポットといえば、バナナワニ園でしょ!
・・・というわけで、つるや吉祥亭をチェックアウトした後、熱川バナナワニ園に行ってみた。

スポンサードリンク



Wani_01.jpg熱川バナナワニ園 は、熱川駅からすぐである。
私とダーリンにとって、10数年ぶりの熱川バナナワニ園再訪となる。

ワニ好きのダーリンにとっては、バナナワニ園こそが、今回の旅行のメインであったと推測される。

バナナワニ園には、本園ワニ園、本園植物園、分園がある。


今回は、ワニ、レッサーパンダ、フラミンゴ、ゾウガメなんかがいるらしい分園から見ていった。
まず、ダーリンの大好きなワニから。
分園にいるのは、こんな感じ。

特に、3枚目とか4枚目のワニは、手とか足とか、かわいいわぁ。
ぷっくりとして、変なふうにひっくり返っていて、お昼寝中の赤ちゃんの手足みたいじゃない?
(そんなふうに見えるのは私だけか?)

Wani_02.jpgWani_03.jpg

Wani_04.jpgWani_05.jpg

Wani_06.jpgWani_07.jpg

Wani_08.jpgWani_09.jpg


むかーし、タイのプーケットのクロコダイルファームに行ったことを思いだした。
今もあるのかなぁ・・・、もう、潰れているのかなぁ・・・。
あれは、すごかった。
ワニの囲いの上に渡された通路を歩いていくのだが、この通路の木材、かなりのガタツキがあり、朽ちている箇所や、途中、通路に穴とかあいていたりした。
ワニも、種類があるのかどうか分からないが、とにかく数だけは、すごくて。
プーケット的というか、タイ的というか。
信じられないほど巨大なやつがいたり、中には、体が腐っちゃっているようなワニまでいて。
あのワニ園はすごかった。

熱川バナナワニ園は、ちゃんと管理されているので、そんな危険なところはないと思いますよ。

続いて、レッサーパンダ。
レッサーパンダ、こんなにぐうたらな動物だとは、知らなかった。
みーんな同じ格好してる。

Wani_10.jpgWani_11.jpg


かわいい。・・・けど、行けども行けどもレッサーパンダが続く。

あまりの暑さに、死んでいるものもいる?
こちら、死体 1号と2号。 (生きてますけど)

Wani_12.jpgWani_13.jpg


Wani_14.jpgゾウガメもいる。

他には、フラミンゴ、トキなどの放鳥ゲージもある。

あとは、植物もいろいろ。バナナとか。


次に、本園のワニ園へ。
ここは、柵・金網が邪魔で、ワニをまともに見れない、よって、写真もまともに撮れない・・なので、写真なし。
本園ワニ園は、ちょうど、工事の真っ最中だったので、今後、見やすくなるといいな。

そして、最後は本園の植物園へ。
すでに、かなり暑さにやられている。
しかも、植物園は、温室ばっかり、「これでもくらえ!」 という感じで続いている。
途中、エアコンの効いた休憩所などという気の利いた所は、まったくない。

写真は、熱帯性スイレンの温室。
あまりの暑さに、根性なしの私は、入り口からのぞいただけで、温室内へ入ることはできなかった。

Wani_15.jpgWani_16.jpg


「洋菓子のウエスト」みたいだな・・・。」
とダーリンが言った。
すると、絶妙なタイミングで、スピーカーからなぜか「洋菓子のウエスト」のCMソングが流れてきた。
なんという偶然!
ちなみに洋菓子のウエストのCMは、季節の花の映像と必要最低限のナレーションいう何のCMかよく分からないCMなのだ。

あとは、一匹だけのマナティもいた。
一匹だけで、退屈そうにしていた。

ダーリンは、ワニ好きなので満足したようであったが、正直、夏にはオススメできない場所であった。

これで、つるや吉祥亭 & 熱川バナナワニ園の伊豆旅行記は、おしまい。
読んでくれて、どうもありがとう。

伊豆旅行記を最初から読む方は、こちらからどうぞ。

関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます