FC2ブログ

ヒルトンニセコ 夕食 <メルト> 1日目

ヒルトンニセコビレッジの宿泊記です。
ヒルトンニセコホテルのレストラン <メルト Melt> での夕食についてです。

スポンサードリンク



レストランは、メルトの他には、和食レストランがありました。
和食レストランでは、和食の定食やコース、鉄板焼きコース、お寿司 などが食べられるようです。
メニューをのぞいたところ、定食はお値段お安めでした。
鉄板焼きは、13,000円とか16,000円くらいのお値段設定でした。

初めは、鉄板焼きを食べようかな・・・と思っていたのですが、
洋食の気分ということで、宿泊1日目の夕食は、洋食系の<メルト Melt>で食べることにしました。

--- * --- * --- * --- * --- * ---

メルトでは、その日、ディナーブッフェを行っていて、
席に案内されると、「ブッフェでいいですか?」と聞かれたので、ブッフェを食べることにしました。

ブッフェのお値段は、なんと、1人 3,200円。
ホテルのディナーブッフェにしては、かなりお安いお値段設定ですよね。

これは、前菜系ですね。
そのまんまのトマトとキュウリが、おいしそうですね。

0908_hokkaido_023.jpg

これは、デザート系。
デザートの種類はあまり多くありませんでした。

0908_hokkaido_022.jpg

--- * --- * --- * --- * --- * ---

私とダーリンが食べたものです。

まず、前菜系。
洋食・・・というわけではないようですね。茶碗蒸しとか、イカ刺しとかあるし。
この中では、とうもろこしがすごく甘くて、しかもとっても歯触りが良くて、おいしかったです。

0908_hokkaido_024.jpg

ついで、スープとパン(フォカッチャ)です。

0908_hokkaido_025.jpg

そして、ホットミール系です。

北海道ということで、蒸しジャガイモがありました。
おすすめの食べ方として、チーズと塩辛をつけて食べるらしいのですが・・・、
お口の中がチーズと塩辛の味でいっぱいになってしまい、ジャガイモのお味はよく分からず・・・。

左のお皿は見にくいですが、
鮭のチャンチャン焼きと、ジンギスカンです。北海道らしいメニューですね。

0908_hokkaido_026.jpg

最後に、デザートとコーヒーをいただきます。

0908_hokkaido_027.jpg

ライブでサービスしている料理はないですし、華のある料理もないですが、
ホテルのディナーバイキングで、3,200円という値段は、お安いと思います。

ちなみに、バイキングのメニューは2種類あり、日によって入れ替わるそうです。
・・・と聞いたのですが、翌日にバイキングの料理を確認したけれど、前日とほぼ一緒だった・・・。
スープが違っていたくらい。

しかし、メルトのバイキングは、ゲストがたくさんいる時期にしかやらないそうです。
私が泊まった2日目が、バイキングの最終日だったそうです。

次は、2日目の夕食のお話です。
次へ進む

09 北海道旅行記の 目次ページは、こちら

関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント