スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

子連れ旅行 ヒルトン福岡シーホーク宿泊記 ◆ 準備 ◆

今年のGWは、子連れ(1歳4カ月のムスメ)で、東京から福岡へ行ってきました。
情報は、ワタシの行った時点のものですので、ご利用の際は確認してくださいね。



今回は、旅行・・・というより、
ダーリンの両親にムスメを会わせるのが目的です。
福岡に2泊するだけ、観光もグルメもなし。

本当は、去年のうちにお披露目につれてきたかったんだけど、
お義母さんが「赤ちゃんは飛行機に乗せちゃダメ」と、根拠もないのに断固反対するもので・・・



■ 航空券 の手配
いつもは ANA を使うことが多いので、今回も ANA で。
「いっしょにマイル割」を利用。
ムスメの分は座席を確保せず、大人2人分の座席を手配。

10,000マイル + 30,000円

■ ホテルの予約
ヒルトンのホテルがあるところならば、いつもヒルトン・・・の我が家。
なので、迷うことなく、ヒルトン福岡シーホーク です。

はい、ヒルトンの策略にハマっています。

今回は、ポイント変更(改悪?)前に予約。
ポイント&マネーで、
1泊 17,500ポイント + 4,796円
で、2泊分を予約。

 ヒルトン福岡シーホーク

■ 購入品
これまで、クルマや電車での移動は体験してるけど、
今回、はじめての飛行機。

ムスメがぐずったときのために、
はじめは、ポータブルDVD を買おうかな・・・と思ったのですが、
結局、タブレット買いました。

あらかじめ、ムスメが遊べそうなアプリや動画を入れて準備完了。

結果的に言うと、とっても役に立ちました。

飛行機の中でも、
電車やバスやタクシーでも、
レストランで飽きちゃったときでも、
義父と義母に会って泣いちゃったときでも、
これさえあれば、けっこう大人しくしてくれます。

ほんと、タブレットさまさまでした。



今回は、観光もグルメもなしなので、
旅行記のような形ではなく、適当に書いていこうと思います。

次は、ムスメとはじめての飛行機・・・のこと。
関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント

おかえり~

福岡行ってたのねー
おつかれさま。
タブレット活躍してるみたいだねー
やっぱりひとつあると便利だよね。

コメント ありがとう!

● JKママへ
ただいま~
ダーリンの実家訪問だけど、ホテル滞在だし、気楽なものです。
タブレットは、ホントあって良かったよ!
教えてもらったアプリも、大活躍♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。