プチ旅行♪ 湯村温泉 甲府富士屋ホテル 宿泊記 ~お部屋~

5月の話ですが、アップするのを忘れていました・・・
なので、簡単にご報告。

はじめてのムスメとの旅行で、4月にヒルトン小田原に行ったのですが、
ムスメと2人で大浴場には行けず・・・、
ムスメの温泉デビューはかないませんでした。

その話をワタシの両親にしたところ、それならば!、と温泉に連れて行ってくれることに!!!
・・・ということで、じーちゃん&ばーちゃんと、ワタシとムスメの4人旅行に。(ダーリンは留守番です)

行き先は、ムスメのことを考え、近場の山梨県に。
湯村温泉 甲府富士屋ホテル




今回の移動は、じーちゃんのクルマで。
途中、ムスメのためにと、ここに寄りました。
愛宕山 こどもの国。

DSC_6626.jpg

すべり台などの遊具があって楽しそう!!!
・・・が、ヨチヨチのムスメには、まだまだ無理でした。

DSC_6620.jpg

なので、ちょっと遊んだだけ。
もう少し、大きい子なら、きっと楽しいと思いますよ。



さて、湯村温泉 甲府富士屋ホテル に到着。
コチラのホテル、富士屋ホテルチェーンなんですね~
結婚式場なんかもあるけっこう大きめホテルです。
今回は、手配も支払いもすべて両親にお任せなので、ワタシは詳細は分かりません。

お部屋は、洋室か和室が選べたらしいのですが、
ムスメがいるので、和室に。
かなり上層の角にある和室でした~

サイトの情報で確認したところ、
「ラグジュアリー和室」というカテゴリーのお部屋のようです。

DSC_6627.jpg

湯村温泉 甲府富士屋ホテル のサイトの情報によると・・・、
昨年、客室リニューアルしているそう。
・・・ということで、けっこう綺麗な感じです。
とはいえ、壁紙とかを貼り替えただけだと思うので、ちょっと年季を感じる部分もあったりはします。

上層といっても、14階建て。
東京都では14階は大した高さではないですが、
ここでは周りに高い建物がないので、なんだか見晴らしがとってもいいです~!

DSC_6632.jpg

残念なのは、窓ガラスに、飛散防止かUVカットか分からないけれど、シートが貼ってあるんですよね・・・
キレイなガラスだったら、もっと景色が楽しめるんだけどな。

洗面所なんかは、ちょっと年季を感じるかな。
アメニティは5人分がセットされていたので、なんだか山盛り。

タオルも5人分。
大浴場へは、部屋からこのタオルを持っていきます。

201305kofu.jpg

残念だったのは、スリッパ。
使い捨てじゃないんだよね~
温泉上がりは、素足でスリッパ履きたいから、使い捨てのスリッパがいいな~

あとは、普通の和室!という感じのお部屋でありました。
次は、夕食について。
関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
ご両親と家族旅行、いいですよね~!
息抜きできるし、スポンサーつきだし☆

富士屋ホテルの仲間、甲府にもあったのですね。
果物美味しそうだな~。
箱根の系列ホテルも、ところどころ老朽化感じました。でも、畳のお部屋、アクセスの良さが、子連れには大事ですよね。

お食事編も楽しみにしています♪

コメント ありがとう!

● ぴょんこ さんへ
> ご両親と家族旅行、いいですよね~!

もともと旅行好きな両親なのですが、
孫と一緒の旅行がうれしいようで、あちこち行きたがってます。

両親も楽しそうなので、ワタシとしてもうれしいです。