FC2ブログ

ヒルトン小田原 <バーデ、お風呂> ♪ こどもといっしょ旅行

客室とレストランをリニューアルした ヒルトン小田原リゾート&スパ
こども(3歳4カ月のムスメ)といっしょの ヒルトン小田原リゾート&スパ の宿泊記です。
情報は、ワタシの行った時点のものですので、ご利用の際はホテルに確認してくださいね。



今回のリニューアル、バーデや大浴場は以前と変わらず。

◆ バーデ
平日だったせいか、この日、いや~、空いてました。
2年前の前回は、もっとごちゃごちゃした印象でしたが、
今回は、日本人のカップルとか、おばちゃん3人組とか、・・・そんな感じで、ザワザワ感なし。

この日は、気持ちのいい青空で、過ごしやすい気温。
バーデにつかりながら、青い空、白い雲、遠くの緑、を眺めていると、なんだか海外のリゾートに行くのが、バカらしくなるくらいの気持ち良さ。

ヒルトン小田原のこちらのバーデ、すべり台もキッズ用遊具もないので、「3歳のムスメには面白くないかも・・・」と思っていましたが、
いえいえ、3歳くらいだと水に浮いたり、バタバタ泳いでいるだけで面白いようで、彼女なりにバーデを満喫したようです。
浮輪も持っていったのですが、
今回は、ホテルが無料で貸出ししてくれる腕輪のみで、遊びました。

2年前の前回、1歳のムスメを連れての着替えやシャワーは、めちゃめちゃ大変でしたが、3歳にもなると、とりあえず楽ちんになりますね。
シャワーブースには、イスなどないので、頭をお姉さん洗いできないムスメにはちょっと苦労しましたが、それ以外は大丈夫。

ただ、やっぱり床は滑りやすいので、注意です。
シャワールームで、ムスメ足を滑らせ、後ろにひっくり返ってしまいました。

そうそう、今回、ムスメのために新しく買った水着がコチラ。
可愛いです。
ムスメもご満悦♪

DSC_0982.jpg

ちなみに、こちらで購入。→ 何が入るかお楽しみ♪ ジェラートキッズ 水着





◆ 大浴場
前回は、1歳のムスメを連れての入浴は不可と判断し、ひとりで入りましたが、今回はムスメといっしょに。

とりたてて書くこともないようなごく普通の大浴場ですが、
やっぱり大きいお風呂は、たのしいね~

ただし、小さい子には注意点が2つ。

★ その1 : 床がすべりやすい
ムスメ、足を滑らせ、みごとにスッテーン。
起き上がって一歩踏み出したら、またもやツル―ンで、スッテーンで、後ろ頭をゴン!!!

大泣きに泣きました。
スタッフの方に氷を用意していただき、幸いコブにもならず、大事にはいたりませんでしたが、ご注意を!
大人は大丈夫でしょうが、3歳児はやっぱりすべります。

★ その2 : 泉質
ナトリウム - 塩化物強塩泉なんですよ。
うちのムスメ、肌が弱い。
「上がるときに温泉はお湯でよく洗い流した方がいい」とスタッフの方に言われたのですが・・・、
頭を打ち、大泣きしていたので、ザっとしか流せませんでした。
するとやっぱり、ヒジとかヒザの裏の流しが十分じゃなかったみたいで、後でちょっと痒くなっちゃったみたいです。

そして、他にも・・・
ダーリンです。
「温泉は、上がり湯しないほうがいい・・・」と思い、まったくシャワーで流さなかったそう。
翌朝、体が痒くなったみたいです。
肌の弱い方は、シャワーで洗い流した方がいいですよ♪

次は、食事の話。
関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント