スポンサーサイト


スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

2016 クリスマス ヒルトン小田原宿泊記 <和洋室デラックス>

いまさら・・・ですが、
2016年のクリスマス時期に ヒルトン小田原リゾート&スパへ1泊旅行してきました。

今回、はじめてHHOURSアプリを体験してみました。
予約は、27m2の「ヒルトン・スーペリア・ツインルーム」で入れてました。
宿泊前日の朝にHHOURSアプリをみてみると、デジタルチェックインというものができるらしい。
これ、好きな部屋を選べるのですね~♪面白い。
ただ、このとき選べるのは、すべて予約したカテゴリーの部屋(ヒルトンツインルーム)だけでしたので、特に何もせず。

宿泊前日の夜にHHOURSアプリをみてみると、選べる部屋が変わってました。
ヒルトンルームがなくなり、すべて「和洋室デラックス」になってました。
(ちなみに、Hオナーズのグレードはゴールド会員です。)
とりあえず、和洋室デラックスにアップグレードはしてもらえそうだったので、特に部屋を選んだりはしませんでした。

結局、今回は、アプリでのチェックインはしませんでしたが、
部屋にこだわりがある人(エレベーターから遠い方がいいとか、近い方がいいとか)にはすごく便利だと思いましたし、
前日にアップグレードされそうだなぁ・・・とか分かるのは、うれしいですよね。



さて、前置きが長くなりました。
チェックイン当日。

1時前にチェックインしたにも関わらず、すぐにお部屋使えました。
まあ、平日で空いてたからかな。

お部屋は、11Fの和洋室デラックスに。
(予約は、ヒルトン・スーペリア・ツインルームで入れました)
大きいデイベッドもあって、なかなかいいです。

1612010.jpg

ベッドは、ズズッと寄せれるので、
2台くっつければ、ちいさいこどもとの添い寝も問題なし。

1612013.jpg

和洋室なので、和室もあります!
・・・とはいっても、我が家のばあい、和室はぜんぜん使用せず。

1612011.jpg

ここからの景色はいつもどおり。
お天気も良かったので、とってもすばらしいです。

1612015.jpg

こちらは、Hオナーズのお菓子だと思います。
ムスメが大喜びで食べてます。

1612016.jpg

我が家では、和室はまったく使わないので、
同じ広さだったら、昨年泊った、ツインジュニアスイートのほうが使いよかったです。

まあ、お部屋自体には、特に不満はないですけどね。
ただ、1時前と早い時間にチャックインしたせいかもしれないけれど、
ムスメようのスリッパと歯ブラシは用意されてなくて(後で持ってきてくれました)、
事前にリクエストしていた、ムスメの浴衣と加湿器は、完全に忘れ去られていたようで・・・
あと、Hオナーズ用のお菓子はあったけど、ミネラルウォーターはなかったです。
まあ、水ぐらいならどうでもいいけどね・・・

あと、パジャマはなくて、浴衣でした。
バスローブもなかったですね・・・
和室がある部屋は、みんな浴衣なのかな?
特に、確認はしてませんが・・・

ワタシ個人は、浴衣は苦手で着ないので、パジャマやバスローブのほうがよかったな・・・
次回の宿泊時には、リクエストしてみます。
関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント

