スポンサーサイト


スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

2016 クリスマス ヒルトン小田原宿泊記 <バーデ>

ちょっと前になるので、いまさらですが・・・、
2016年のクリスマス時期に ヒルトン小田原リゾート&スパ へ1泊旅行してきました。

今回は、バーデがリニューアルされてはじめての滞在。
あの使いやすいのか使いにくいのかよく分からない構造だった更衣室は、
大幅にリニューアルされて、ロッカーとベンチが並ぶすっきりと使いやすくきれいな更衣室になってました。

以前の更衣室は、はじめてだとちょっと分かりにくいし、
リニューアル後のほうが、いいですね。



バーデ内の写真はありませんけど、
このまあるいガラス張りのところが、バーデです。

1612040.jpg

バーデは、以前と基本配置は変わらず。

プールベッドなどが、すごく高級感のあるものに変わりました。
ワタシが行った日は平日で空いてましたけど、これ混雑時は取り合いになるかもしれませんね。

以前は、大きいプールで水が噴き上がる演出があったと思うのですが、
今回は一度も噴水には遭遇せず。止めめたのかしら?
あと、ミストサウナは使えませんでした。

ムスメは無料で貸してもらえるアームを借りて。
ただ、バーデの水温はムスメには熱すぎるようで、すぐにのぼせてしまうみたい。
今回、はじめて25mプールのほうを利用しました。
こちらは、泳ぐようなので水温が低いようです。

注意点としては、25mプールに入るにはプールキャップが必要なこと。
泳がずに、ムスメのソバに立っているだけでも必要です。
キャップは、フロントで借りることもできますよ。(有料です)
ムスメは、ビート版でバシャバシャするのが楽しいようで、ほとんどを25mプールで過ごしました。

プールのスタッフとちょっとお話したのですが、
この日は、「今日は、ガラガラでラッキーですね」とのこと。
「土日はもうすごい人!」だと言っていました。

最近は、いつもガラガラの日にしか行ったことがないので、
暖かいバーデに浸かって、気持のいい風にあたり、真っ青な空を見上げていると、
「とにかく最高に気持いい~~~♪」
と思ってしまうのですが・・・、
混雑時だと、ちょっと違った感想になるのかもしれません。

関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント

