こどもといっしょ旅行 ヒルトン福岡シーホーク宿泊記 ◆ 準備 ◆

ちょっと前なのですが、4月のはじめに、幼稚園児のムスメといっしょに、親子3人で福岡県博多へと行ってきました。
いつもと同じ ヒルトン福岡シーホーク に宿泊してきましたので、簡単に報告させてください。

まずは、ヒルトン福岡シーホークの予約から。
今回は、金土日での2泊3日の滞在。
予約をとろうとしたら、金曜日と土曜日の料金の高さにびっくり!

シーホーク、平日だと1泊2万円以下なので、2泊しても3万円台で泊まれるのですが、
金曜日&土曜日宿泊だと、2泊で10万円近い金額に!!!
スイートとかならこのお値段でも仕方ないと思いますが、
ふつうのヒルトンツインで!ですよ。

そんなときは、あってよかった ヒルトンポイント。
このとき1泊50000万ポイント必要で、普段のワタシなら「5000ポイントもモッタイナイ!」と思うのですが、
2泊10万円ですからね、2泊で10万ポイント、1ポイント1円となら、けっこうお得と思い、
今回は、ヒルトンポイントを使用することに。

ところが所有ポイントが、少しだけ10万ポイントに足りなかった。
困った・・・
と思ったら、なんと!今は、不足分だけお金で支払えるのですね。
なんだか、すごく便利ですわ。
これならポイントも使いやすい!

・・・と、こんな感じで予約完了。



前回の小田原ヒルトンでは、前日からHHOURSアプリで自分の好きなお部屋を選べて、
夜には、アップグレードされそうかどうかも確認できたので、
シーホークも同じ流れかな~と思っていたら、違ってました。

前日の9時から、ヒルトンアプリで自分で予約したカテゴリーのお部屋から選べる・・・のは出来ます。

ヒルトン小田原は、夜には、選べるお部屋が、「ヒルトン・スーペリア・ツインルーム」から「和洋室デラックス」に変わっていたので、きっとこのカテゴリーにアップグレードされるんだろうなと分かったのですが、
福岡シーホークのときは、夜になってもそういうことはなく、自分で予約したカテゴリーの「ヒルトンツイン」のまま、選べる部屋がどんどん少なくなっていっただけでした。

・・・でチェックイン当日。

HHOURS用のカウンターでチェックイン。
まだお部屋の割り振りなどは決まっていないようで、
その場で、担当の方がお部屋を選んでいるような雰囲気でした。

シーホークは、今回で4度目の滞在で、
これまですべてワンラックアップで、ヒルトンツイン → デラックスツイン って感じのアップグレードでしたので、
これまでの経験から、ヒルトン福岡シーホークは、Hオナーズのゴールドメンバーだと、1ランクアップが基本なのかなぁ・・・って思ってまして、今回もデラックスツインになると思っていたのですが・・・、

予想外のエグゼクティブフロアにアップされました。

Hオナーズのゴールドメンバーの場合、
かならずしもワンランクアップって訳ではないのね・・・

ではさっそくお部屋へ。

DSC_7090.jpg

今回はヤフードーム側のお部屋でした。
シーホークは、眺めがいいよね~

長くなったので、お部屋の紹介は、次の記事で。
関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント