こどもといっしょ旅行 ヒルトン福岡シーホーク宿泊記 ◆ エグゼクティブフロア ◆

ちょっと前なのですが、4月のはじめに、幼稚園児のムスメといっしょに、親子3人で福岡県博多へと行ってきました。
いつもと同じ ヒルトン福岡シーホークに宿泊してきましたので簡単にご報告。

ヒルトン福岡シーホーク の エグゼクティブフロアの特典がコチラ。
ラウンジアクセスに、岩風呂に。

DSC_7127.jpg

◆ エグゼクティブラウンジ
・・・というわけで、さっそくエグゼクティブラウンジに!
エグゼクティブラウンジというと「子供は入室禁止!」なところもありますが、シーホークのラウンジは、こどもでも入れるそう。(ヒルトン小田原は12歳以下NG だったよねたしか)
ワタシ、シーホークも子供NGかと思っていたので、嬉しいです。

DSC_7101.jpg

とはいえ、アフタヌーンティーの時間はホテルにいないし、2晩とも夕食の予約してる。
一晩だけ、カクテルタイムの時間にちょっとお邪魔できました。

飲み物はこんな感じ。
オーダー制ではなく、セルフで好きな飲み物を持ってきたり作ったりする感じです。

DSC_7183.jpg

お料理はこんな風に並んでいて、冷たい系から温かい系、スープまで。
ブレッド、チーズ、デザート、フルーツと、品数は多くはないけど、一通りそろってる感じでした。

DSC_7180.jpg

ワタシは夕食食べた後だっけど、デザートいただきました。
ダーリンには、食べすぎ!と言われたよ。

DSC_7188.jpg

◆ 岩風呂
ヒルトン福岡シーホーク 7階にある岩風呂という名前の大浴場があります。
ただ、行くのがちょっと面倒なんですよね。
まずエグゼクティブフロアから高層階用エレベーターで17Fまで行き、そこで低層階用エレベータへ乗り換えて7Fまで行く・・・と、2回エレベータに乗らねばいけません。

あと、ホテルということで、パジャマにバスローブという格好で向かうこともできず、
せっかくお風呂にはいったのに、また洋服を着て部屋に戻る・・・という面倒なことに。

ちょっと面倒ではあるけれど、
ムスメが「大きいお風呂がいい」というので、2晩とも大浴場を利用しました。

お風呂自体は、泡が出る系のお風呂とふつうのお風呂に、あとサウナと水風呂。
温泉ではないと思いますし、お風呂自体もそれほど大きくはないのですが、
ムスメといっしょに温泉気分が味わえて、楽しいです。

ワタシが行った時は、ほとんど外国人って感じでした。
中国人なのか韓国人なのか分からないけど。

子連れも何組かいて、そちらは日本人でしたね。
関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント