FC2ブログ

2019 夏休み沖縄に行ってきた 【計画と準備】

2年以上、放置しておりました・・・
その間は、海外に出ることはなく、国内の ヒルトンホテル とか 星野リゾートホテルなんかに、宿泊しておりました。

DSC_3702.jpg

うちのムスメ(小学生)、車に酔いやすい。
乗用車はもちろん、バスも×、電車も×。
お出掛けのときは、大量のビニール袋必須です。
中央線で東京駅まで行くのでさえ、気持ち悪くなって、いつも途中下車してるんです。
酔い止めも飲んでるんだけどね。

なので、なかなか出掛けられませんでしたが、そろそろ大丈夫かな?
と、5月ごろに急に思い立って、夏休みの後半ごろの海外行きを計画。



まず候補にしたのは、羽田発で直行便でいけるところ。
ところが、選択肢がないです。
あまり遠くなくて、羽田発で直行便・・・というと、シンガポールくらい。

じゃあ、成田発で直行便でいけるところ。
グアム、コタキナバル、ダナン くらい?

グアムは、夏休み中の航空料金が高すぎて断念。
コタキナバルは、すでに直行便は空席なし。

・・・ということで、シンガポールとダナンで考えました。

【ダナン】ベトナム航空の直行便利用 成田→ダナン
ホテルは、ハイアット リージェンシー ダナン のクラブアクセスルーム

【シンガポール】羽田→シンガポール
ホテルは、コンラッドシンガポール

行ったことがないのは、ベトナム自体はじめてだし、ダナンがいいかなぁ。
でも子ども初海外でちょっと不安かな~

お値段的に安いのは、シンガポール。
便もたくさんあるけど、出発は、朝発がいい、夕方発がイイ、深夜発がいい・・・といろいろな意見があって、良く分からなくなってきた。ビーチはイマイチだしな~

そんな時、ヒルトンフラッシュセールが!
えーい、面倒くさい、もう沖縄にしちゃえ~~~
ということで、それまでいろいろ調べていたのをポイっとして、
ヒルトン沖縄北谷リゾート
予約しました。

飛行機に乗るような旅行の計画するのが久しぶりなので、航空券を CMで見たことある エアトリとかエクスペディアとかで調べてみたけれど、あれって、安い航空券があるわけではなくて、各航空会社の料金比較をしてくれるって感じなのかな。

結局、いつもANAなので、今回もANAで、ふつうに予約しました。

これで準備完了。
関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント