FC2ブログ

2019 夏休み沖縄に行ってきた 【1日目】

家族3人で、夏休みの後半に、3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。
ホテルは、ヒルトン沖縄北谷リゾート

行きは、羽田9:20発の那覇行き。
乗り物酔いしやすいムスメなので、自宅から空港までは乗り換えなしの、高速バスにしたんだけれど、
時刻表は、6:30出発 8:07到着って書いてあるんだけれど、
この時間の中央道って混んでる・・・
事故渋滞じゃなくて、自然渋滞。
高速に入ったときに「新宿まで80分」の表示。
結局、表示は正しくて、本当に長かった。
結局羽田到着は、8:40ごろ。
羽田まで2時間10分もかかってる。
ただムスメは薬のおかげか、酔うことなく到着!

次に行くときは、この時間帯を避けた飛行機を予約すべし!と心に誓いました。
なのでラウンジでくつろぐ時間もなく、
空港の売店で、小さいお弁当購入しただけで、搭乗口へ。

今回飛行機はANAにしたんだけど、
久しぶりにのったけれど、ANAの国内線の機材って古いよね・・・
モニターもないし。
今は、みんなスマホでみるから必要ないのかな

飲み物とか配るの、とっても遅いし。
アイスの売るタイミングも遅い。
ワタシも買ったんだけれど、けっこう急いで食べたよ。
さらに後に買った人なんて、買ってすぐに着陸準備に入っちゃってテーブルも片づけられてた。売るタイミングがおかしいな。

あと、前の席が黒人系の外国人の女性で、リクライニング全開に倒して、長いクリクリ髪を何度も、バサーバサーってするので、こっちに髪先がきて気持ち悪かったです。
悪気はないんだろうけれど、ガサツだ・・・

さて、そうこうしているうちに11:55、無事に那覇空港に到着。
ホテルまでは、タクシーがリムジンバス。
うちのムスメは酔いやすい(酔い止め薬は飲んでる)ので、
狭いタクシーよりも、広いバスの方がいいかな・・・とリムジンバスで。

コンビニシャロンで、お弁当を買い、
リムジンバスへ。

バスでお弁当食べてたら、「バス内飲食禁止です」とのこと。
前に来た時は、お弁当食べながらバス移動したんだけど、
今は禁止みたいです。失敗・・・

バスは12:30に空港を出発し、ホテルには13:40ごろ到着。
ヒルトン沖縄北谷リゾート

ロビーからの景色は、こんな感じ♪
DSC_3684.jpg

最上階の9階のエグゼクティブラウンジで手続きします。
今回は、ヒルトンのフラッシュセールで、エグゼクティブルーム を予約。

うちは、ヒルトンオナーズのゴールド会員なので、
もしかして、アップグレードしてくれたりしないかしら?!♪
なんて、こっそりと期待していたのですが、アップグレードはなかったですね。
どうも、ゴールド会員だと、エグゼクティブまでみたい・・・
まあ仕方ないですよね。次はスイート頑張って予約したい。

ちなみに、ヒルトン沖縄北谷リゾートは、
こどもも大人料金!
うちのムスメは、今7歳、身長120cm体重20kgで、ごはんも少ししか食べない・・・のだけれど、大人料金なのよね。
で、行く数日前にメールで、子供用アメニティとパジャマパよろしくねって送ったのですが、返信なし。
もちろん部屋に用意はされてませんでした・・・(あとで持ってきてくれたけど)



お部屋は、オーシャンビュー。
広くはないですが、それほど狭くもないかな。
バスルームが「お風呂場」って雰囲気で、使いやすかったです。
おフロイスと洗面器があれば、なお良いのだけれど・・・

大人3人で予約してあるので、すでに3人分のベッドの用意が!

DSC_3661.jpg

かなり横に長いホテルなので、お部屋が、エレベーターから遠い。
次のときは、エレベーターから近い部屋をリクエストしよう。

ムスメがプールに行きたいというので、すぐにプールへ。
続きは、次へ。

関連記事

スポンサードリンク



いつも応援ありがとうございます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

コメント

非公開コメント